Loading...

2023.02.04

ツィード調のニットジャケットをきれいめカジュアルかつエレガントにコーディネイトしました。

優しいカラーの糸で仕上げたニットカーディガンは細かいチェック柄に織られています。袖や襟まわりから裾はホワイトで縁取られておりメリハリがありフリンジ使いも品良く施されており抜け感もあります。またサイズ感が少しゆったりめなので緩い感じで着れるので個人的にはワイドパンツとの組み合わせが今年っぽいと思います。

インナーに着用したブラウスは全色買いしてもいいくらい活躍しそうです。トリアセテートを使用したバックジョーゼットサテンで二重織なので透け感が軽減されていますがやや透け感はあるのでキャミソールはベージュがオススメです。白だとくっきりと襟まわりの透け感が出てしまいます。Tシャツ的なデザインですがサテン特有の光沢と落ち感がエレガントさを演出してくれます。シルエットはコンパクトですがかなりストレッチが効いてますので普段からオフィスカジュアルにも使えます。シルエットは軽くAラインでインせずに着てもバッチリです。最近にしてはやや衿開きは大きめで鎖骨が見えるくらいですがネックレスやスカーフアレンジが楽しめると思います。綿素材などの一般的なTシャツでは出せない高級感ですが手洗い可能なウォッシャブル対応なのがまた嬉しいです。絶対にオススメです。

今季のデニムライクのパンツはサイドにボタンが付いておりボタンがポイントになっていますのでトップスはボタンが目立ちすぎるデザインは避けた方が良いと思います。ですので今回、着用したカーディガンはホック止めのタイプでボタンなしなので相性抜群です。

今年はセレモニーだけでなく普段にもコサージュをさりげなく付けるのもオススメです。どこか1つカジュアルな素材を入れれば決まりすぎす程よい抜け感があるスタイリングになります。

Instagram:@yukiko_fujimoto_

STYLING ITEMS

未入力の 件あります
絞り込み検索

指定なし