新宿伊勢丹

Kawashima

152cm

2021.12.05

【スタイリングポイント】
ランチなどのお出かけも増えてきた今日この頃に、さりげない華やかさがあるスターフロッキーシャツワンピースを中心にコーディネートしました。
近くで見るまで星とは気づかれない儚さが魅力です。

中に着込みやすい袖口になっているショートコートは、軽いだけでなく素材感が良いため暖かさも充分あります。




【素材感】
・ラムウールショートコート
ウール100%で、とにかく軽いです。中厚の生地なのでシワになりにくいです。
冬以外にも3.4月の気温の変動が激しい時期もお召しいただけます。

・スターフロッキーシャツワンピース
基布はポリエステルなのでシワにはほとんどなりません。
透け感が気になる方は長袖の黒の肌着を着てしまっても違和感はないです。

【サイズ感】
・ラムウールショートコート
すっきりと着たい方は通常サイズで、袖の長さや丈の長さがほしい方はワンサイズ上げていただいてもいいと思います。
身幅はたっぷりとしていますが、背中のシルエットはジャケットのように真っ直ぐと落ちるためポンチョのような三角錐のシルエットではないです。

・スターフロッキーシャツワンピース
実際店頭にて着用しています。通常34サイズですが、バストがあるためワンサイズ上げています。
シャツワンピースだからといってゆったりしたデザインではなくコンパクトに感じます。

OTHER STYLING OF THIS STAFF

MORE

OTHER STYLING OF THIS SHOP

MORE

OTHER STAFF STYLING OF THIS BRAND

MORE

TOP