Loading...

2024.02.24

爽やかなブルーツイードのセットアップ。ブラウスのデザインスリーブを活かした、春らしいジレコーディネートです。

〈フラッフィーツイード4ポケットジレ〉
春らしい爽やかカラーのツイードジレ。
4ポケットとゴールドボタンで華やかさを出した、羽織るだけで旬な着こなしになるアイテム。
前端とポケット口に糸で縁取りを効かせているのがポイントです。

着用のサックスカラーは、水色系にグリーンの糸を織り込んだ配色が爽やかです。

[素材]
・綿、アクリル、ポリエステル、ナイロン、レーヨン。テープヤーンやスラブ糸など意匠糸を用いて、凹凸の表情あるツイードに。色を多用しすぎない同系色で統一感のある生地。華やかながらもコーディネートしやすいシンプルさを持ち合わせたツイードです。

[サイズ・着用感]
・袖なしなので、サイズ感は気にせず着やすいです。サイズを上げると着丈が2センチ伸びるので、身長のある方は大きいサイズがおすすめ。ヒップが隠れる着丈が、パンツ合わせもしやすいです。

〈フラッフィーツイードフレア スカート〉
スカートはフレアは抑えめのAラインに近いシルエット。すっきりしたデザインで、上下セットアップで着ても重たくならない、控えめで上品な印象です。

[素材]
・ジレと同じ。

[サイズ・着用感]
・ウエストは緩すぎず、腰上で留まるすっきりめのサイズ感。


〈マイクロタフタレースパフ袖 ブラウス〉
イタリアインポートのタフタ素材を使用。
繊細なスカラップレースを施したスリーブは、貴族衣装の袖口飾りを思わせる、華やかさと気品のあるデザインです。
袖を活かしたジレやジャンスカとのレイヤードコーディネートがおすすめ。
袖口ゴムで留まるので、袖をたくしあげてボリュームをつけた着こなしも華やかです。

[素材]
・ポリエステル。
一見、綿シャツに似た生地ですが、触るとメモリータッチなハリ感があるタフタです。毛羽がなくさらりとし、シワになりにくいです。

[サイズ・着用感]
・肩線がないので、フリーなサイズ感で着られます。袖と身幅はゆとりがあります。
・袖丈はレースを含めて10部、タフタ部分までだと8部袖。レースの透け感で軽やかな手元です。

STYLING ITEMS

未入力の 件あります
絞り込み検索